ブログ

春真っさかり

月になり鹿児島もすっかり暖かくなりました。

畑も冬越ししたカブや大根、水菜、からし菜達がいっせいに花を咲かせています。

いま花を咲かせている株はもうしばらく畑において種までつけさせる予定。

当園では自家採種する品種を少しずつ増やしていっています。

しかし全品種が自家製の種になるのはいつの日か。。。^^;

 

畑の一画では2月末に播いたはつか大根たちがいいサイズになってきました。

ベストなサイズまではあと1週間かな?

ご予約いただいているお客様もいらっしゃるので,しっかりフォローしていきます。

はつか大根は今がいちばん肌もきれいで形もよい時季ですので,ご希望の方はご相談くださいicon_biggrin.gif

 

 

 

 

 

 

赤色のはつか大根以外にもきれいな紫色や大根を小さくしたような白いものもありますのでカラフルなラディッシュセットにも^o^)v

 

 

 

 

 

 

4月の畑は種まき,夏の実物の苗植えに加えて,暖かくなりものすごい勢いで伸びる雑草たちの管理にと仕事が山盛りで大忙しな季節ですが,野菜たちに元気に育ってもらうためにも頑張りますicon_lol.gif

 

現在,お届けのお野菜セットは当農園で好評いただいておりますルッコラがお入れできるようになりました。

まだ少しばかり小ぶりですが,風味もよく元気に育っていますicon_biggrin.gif

このご機会にぜひ^^
ご注文お待ちいたしております!